2013年7月18日木曜日

インドネシアで飲んだメッカの聖水の味

PR


インドネシアは先日の記事でも紹介したように
イスラム教教徒(ムスリム)の人口が非常に多いです
ならば当然メッカ巡礼に行く信者の人も多く
おみやげにメッカの聖水(ザムザム)を持って帰るのが
定番となっているようです




実は自分も巡礼帰りのホストファミリーの人から
聖水を一口分けてもらいました。

自分がもらった聖水は写真のような壺ではなく
大きい取っ手付きのペットボトルにあって
かなり貴重だということで、おちょこ一杯分くらい
同じく留学生の友人と頂きました

実際に味わった感想としては
日本の一般的なミネラルウォーターと比べると
口当たりはなんとなくどろっとしている感じで
味の方もかすかに塩味のような苦味のような
いかにも砂漠のオアシスから採ってきた
という感じの実に興味深い味でした

ちなみに成分はミネラルが豊富で
美容や健康にも悪くはないそうです



<トップページに戻る>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...