2013年8月27日火曜日

インドネシア留学中に見かけた、韓国企業の衝撃的なCM画像

PR


インドネシア留学中は学校での勉強の他に
街を歩いたり、ニュースを見たりしましたが、
そこで見たものはどこを歩くにしろ、
やはり韓国企業の進出が目立っていました。


ただ、納得いかないことは、その時インドネシアで見かけた
韓国企業のCMの大半が、いかにも日本企業である
ように見せかけて宣伝していて、これには怒れました
実際に少なくないインドネシア人が
「サムスンとかヒュンダイとかって日本企業だよなー」
などと聞いてきて、実に複雑な思いでした。

また、K-POPなども同時に大人気でしたが
そこでも同じような戦略が見え隠れしていました。

韓流好きな人の意見を是非聞いてみたいものですね

寿司と半導体。とくれば日本?と思いきや・・・
 富士山?を背景に電子機器の宣伝をする・・・韓国企業!?
 いかにも忍者っぽい人の武器は・・・サムスン携帯でした
(ちなみにインドネシアではNARUTOが大人気です)
日本の国技である相撲を用いて宣伝するヒュンダイ
(よく、ホンダと間違えられました)

コレ以外にもいろんなパターンの偽装広告がありました
それでいて、謝罪だの賠償だの日本は滅びろだの
実に滑稽ですね。
とはいえ、日本国外のことで治外法権なんで
なんとも言えず残念でした・・・



<トップページに戻る>
マンガ嫌韓流
マンガ嫌韓流
posted with amazlet at 13.08.27
山野 車輪
晋遊舎
売り上げランキング: 4,709

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...