インドネシア・スマトラ島のパダンで出会った動物たち(犬・牛・ヤドカリ)

PR


インドネシア滞在中に出会った動物の写真を紹介します。

関連:インドネシア・スマトラ島のパダンで出会った猫の写真まとめ



 宿泊先の村の集会所横にいた犬。インドネシアでは狂犬病の恐怖やイスラム教の普及などによって犬は基本的に忌み嫌われる対象で、見かける数も日本ほど多くはないですが、不思議な事に、スマトラ島では犬はよく見かけました。


 村の露店の店先で主人の買い物を待っている犬たち。インドネシアではペットとしての犬の飼育は西洋化した富裕層が中心で、一般的には番犬として飼う人が多いようです。


バイクで輸送される犬。どこか憂愁ただよう感じです・・・


 牧場で飼われていた乳牛。(おそらくホルスタイン種?)インドネシアでは牛は乳牛としても食肉としても多く利用されています。


 ちなみにこの牧場では乳搾り体験ができました。


子牛たち。つぶらな瞳が可愛い。


 全く別の場所では牛が放牧されていました。


ちなみにここでは田んぼでの牛のレースが有名で、この日は観戦のために多くの人が集まっていました。


田んぼに下ろされた牛とそれを見守る観客。



レースの練習?の様子。本番は、牛二頭の後ろにソリが付けられ、その上に1人の騎手が立って田んぼの上を疾走します。


パダン最終日に行ったビーチで見つけたヤドカリ。ビーチは水が綺麗で、少し奥まで泳ぐと魚がたくさん泳いでいました。


番外編・海藻?海岸で拾いました。なんだか不思議な形でした。



<トップページに戻る>

SMILE! 動物のかわいい笑顔の写真集 きっとあなたも笑顔になる!

エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 28,371

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...