2017年11月19日日曜日

東南アジア旅行者・長期滞在者に必須のトイレグッズ

PR


今回は海外留学、海外出張、駐在などでインドネシア等の東南アジアの国に長期滞在する人に超おすすめのトイレグッズを紹介します




それはズバリ「携帯型ウォッシュレット」です。(当然ながらビニール傘ではない。)

東南アジア諸国のトイレは基本的にシャワーや水槽の水で直接お尻を洗う場合が大半で、トイレットペーパーがない時もよくあります。そして肝心の水洗設備も、壊れていたり汚かったりと、日本人には使いにくい状況がしばしば発生します。そんなわけで、海外に旅行する予定のある人、特に初心者の方は思わぬリスクを避けるために携帯ウォッシュレットの持参がおすすめです。

ウォッシュレットのメリットとしては、単にお尻の汚れを落とすだけではなく「痔」の予防や改善にもつながると言われています。特に辛い料理を食べた翌日や、腹痛や下痢に苦しんでいる時は紙で拭くといろいろ辛いものがあるので、そういう意味でもおすすめできます。



携帯型ウォッシュレットの選び方は、電池式か手動かさえチェックしておけば、あとは値段や好みで決めてOKです。


<手動式の例>
加圧式 シャワーウォッシュ F8240-m
富士商
売り上げランキング: 16,268


<電池式の例>
TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 1,734


ちなみにインドネシアのトイレの使い方は、洋式便器の場合、付属のシャワー(水圧強め!)で汚れを落とした後、紙があればそれで余分な水分を拭き取ります。和式便器の場合、近くの水槽や水道から手桶で水を汲んで後ろから流します。どちらの場合も紙は基本的に近くのくずかごに捨て、トイレには流しません。


<トップページに戻る>
パナソニック おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用 レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 17,988

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...